2008年12月 今月のキャラ弁と子育て写真日記

今月のキャラ弁とマックのおもちゃとアイディア満載のお子様ランチ,Carator lunch box of this month and toys of McDonald and Kids lunch full of ideas,本月的卡通盒饭和麦当劳的儿童玩具和充满创意的儿童午餐
081201 親子象さんのキャラ弁

    まるで動物園みたいですね、おにぎりのように作った、ぞうさんの中には何があるか、娘は楽しみにしていました。今日は少し量を抑えてみました。 硬いものを減らして、 今月も、食べ終える事を目指してもらいました。
    
    今の子供たちにとって、食べるとはどんな事でしょう。私の子供時代は、食べる事が、生きる為の義務みたいなものでした。食材も限られていたので、好き嫌いなんて言っていられなかったものです。まして、目で楽しんでから食べるなんて・・・・・・権力者や成金のできる事でした。

    先月は殆ど毎日食べ残しているので、 1回しかキャラ弁を作ってませんでしたが(→「2008年11月 今月のキャラ弁+キャンビンクカーの実物見学」を参照)、なんと、今月も、これ一つです、アハハ・・・・・・です。

    味気ない記事にならないよう、今月の子育て写真を数枚、ぶっこみますwww

今月のキャラ弁とマックのおもちゃとアイディア満載のお子様ランチ,Carator lunch box of this month and toys of McDonald and Kids lunch full of ideas,本月的卡通盒饭和麦当劳的儿童玩具和充满创意的儿童午餐

    息子のジャンボです。ブログ用あだ名の通り、かなりの身長がありますが、まだ入園前の2歳です。兎に角大きかったので、子育ては殆ど体力勝負、小柄の管理人にとっては、抱っこなどで大変な日々です。

    この頃のジャンボは男の子にありがちな、電車にハマっていた時期でした。ミニカーやレールカーのおもちゃで遊んでも足りずに、電車に乗りたいとせがみますので、今月は家事そっちのけで、電車の周遊に付き合いました。

    今月上旬のある日、千葉方面へ周遊の際に、船橋当たりで昼食を取るつもりで電車を下り、駅ビルに入り、意外にも子供の興味を引くものが多かったので、暫く遊んでいた時の写真です。

    今月の始めから、町は既にクリスマスカラー一色です。早いですね~、忙しくて周りをじっくり観察する暇がなかったので、この日は季節の流れが如何に早いかを、実感しました。

    同時に、我が家もそろそろクリスマス飾りをしなくては・・・・・そのすぐ後には、正月飾りをしなくては・・・・・・今月はイベントだくさんで、お歳暮や正月用品の買い物もたくさんあり、はぁ~面倒な事が頭に浮かび、疲れているのに~と思いながら、子供に季節や行事を教える為に、幼児期は手抜きしてはだめだと、自分に言い聞かせます。

今月のキャラ弁とマックのおもちゃとアイディア満載のお子様ランチ,Carator lunch box of this month and toys of McDonald and Kids lunch full of ideas,本月的卡通盒饭和麦当劳的儿童玩具和充满创意的儿童午餐

    船橋駅ビル中にある、足つぼマッサージの店前に、ウォーターカーテンがあり、濡れてもいないのに、水が流れ、気泡がブクブクと上がって来る様子に、息子のジャンボは暫く凝視していました。

    不思議だったんですね、きっとw じっと動かずに見ているので、ママもじっと側で待っていました。真剣な横顔は可愛くて、可愛くて、キュンキュン来ますw 幼児のぷくっとしたほっぺって、本当に癒されます。

今月のキャラ弁とマックのおもちゃとアイディア満載のお子様ランチ,Carator lunch box of this month and toys of McDonald and Kids lunch full of ideas,本月的卡通盒饭和麦当劳的儿童玩具和充满创意的儿童午餐

    今月中旬のある日、車でも3時間かかる実家へ戻る途中で、マックに寄り道をして、昼食を取りました。子供達はマックに入ると、常に「ハッピーセット」をリクエストし、目的は勿論おまけのおもちゃです。

    すごいですよね、マックのおもちゃ商戦、子供たちの心を鷲掴みです。我が家は押し入れに入るような大きな引出しに、マックのおもちゃで溢れていますが、それでも新しいおもちゃを欲しがります。マックのおもちゃシリーズは毎月変わりますので、当然月に1回は必ず行きます。同じ月のおもちゃで欲しいものが数種類あると、毎週「マック行きたい!」と、リクエストされます。

    日頃は食事中に席を立ってうろつく事はだめだと教えていますが、この日は人が少なかったと言う事もあり、新しい玩具で喜んでいた事もあり、少しはうろつく事を許しました。

    ここでジャンボの不思議発見!おまけのおもちゃ展示箱をじっと見つめ、ガラスに指でチョンチョンしながら、独り言をブツブツとしゃべっていました。勿論宇宙語です、誰も意味がわかりません。それだけでも結構笑えますが、なんと!ドナルドにおもちゃを差し出したwww

    あれは何をしているんでしょうかね?と、ママはお姉ちゃんとクスクス笑いました。他のお子様にはこのような行動が頻繁に見られますが、我が家のジャンボは珍しいのです。生まれながら内気な性格で、いつも大人しくじっとしていましたので、今月は普通の子供と同じ行動が多く見られ、ほっとします。

    おまけのおもちゃをもらったので、ドナルドに自慢している?
    今月のおもちゃを貰えたから、ドナルドにお礼してる?
    それとも今月のおもちゃはいまいちで、返品?まさかねw
    別のおもちゃが欲しくなって、交換して欲しかった?

    後でジャンボに聞いて見たが、本人もわかりません、と言うか、全く覚えていませんでした。忘れ去られるような、こんな些細な瞬間を写す事で、一生残せる思い出になります。カメラの発明は、本当に偉大ですよね。

今月のキャラ弁とマックのおもちゃとアイディア満載のお子様ランチ,Carator lunch box of this month and toys of McDonald and Kids lunch full of ideas,本月的卡通盒饭和麦当劳的儿童玩具和充满创意的儿童午餐

    今月下旬のある日です。年末商戦でどの企業も忙しい時期に入っています。前日接待で飲んでいた旦那が、重要な書類を家に忘れてしまい、電話でヘルプコールをして来ました。

    めったに足向かない東京の都心、日本橋へ、子供を引き連れて、書類を届けに行きました。道路は混雑しているし、信号が多いし、都心へのドライブはストレスが溜まりますね。用事を済ましてから、三越の駐車場に車を止め、休憩する事にしました。

    三越のレストランに入り、子供たちに食事をさせました。ここのお子様ランチが可愛くて、見て下さい♪ランチマットの動物たちは、谷折りで立たせる事ができるなんて、ほんの少しアイディアを使うだけで、一瞬にして、どこよりも楽しいランチタイムに入りましたよ。

今月のキャラ弁とマックのおもちゃとアイディア満載のお子様ランチ,Carator lunch box of this month and toys of McDonald and Kids lunch full of ideas,本月的卡通盒饭和麦当劳的儿童玩具和充满创意的儿童午餐

    ご飯はチキンライスと白米で富士山になっているし、器は機関車のデザインで、煙突からは煙がムクムクと吹き出しています。思わずみんなが「うわ~」と、喜びの声が漏れて来ます。

    流石三越ですよね~w お子様ランチ一つでも、気品があるし、楽しくもある、子供への気遣いも感じられます。そう言えば、余りにも綺麗でしたので、写真を撮り忘れましたが、今月の三越も、冬化粧したキラッキラッな店内ディスプレイでした。

    管理人も都心へドライブしたストレスが癒されました。