登場した当ブログに関係する主要人物を紹介します(随時更新)


    アイキャッチ画像に使っているオリジナル挿絵は、下の子が2歳頃になってから差し替えたものです。当初は別のブログで使っていましたが、使い勝手でブログを転々と引っ越した末に、描き散らしたブログを統合した際に、持ってきたものです。

    我が家の可愛い妖精たちを管理人が描いたイメージ絵です。

    当ブログには色々な関係者が匿名で登場していますが、主要人物をここで紹介致します。

メイン編集者


    上の娘を出産してから外出しなくなり、家でインターネットを利用して、何か仕事はできないかとジタバタしていた頃の管理人です。

出稿協力者1

    娘のデンデンです。一人目の子供で兎に角甘やかしたが、何をしてもとろ~んと、のろのろでしたので、ついたあだ名がでんでんむし由来の「デンデン」です。成長するに連れ、動作が早くなっても、デンデンの名前はデンデンのままですw

出稿協力者2

    息子のジャンボです。二人目の子供で、上の子ほど構ってあげられなくなり、コミュニケーション力が弱いです。表現力も弱いので、何が言いたいのかわからないと常に家族をイライラさせてしまいますが、クイズなどが得意ので、IQはそこそこで安心しています。

ゲリラ出稿者1

    管理人の問題が多い旦那です。色々やらかすし、家族の平和を揺さぶる自己中野郎ですが、一応父親としての義務は果たしていますので、何度も離婚の危機をすりぬけています。

ゲリラ出稿者2

    子供達に「あーちゃん」と呼ばせている、管理人の母です。東京大空襲と中国の文化大革命の生き証人で、実に波瀾万丈な人生を送って来ました。加えて性格が強烈であり、良くも悪くも我が家に大きな影響を与えている人です。

    以上、当ブログの閲覧に当たり、参考程度に各人物像を紹介させて頂きました。では、どうぞコンテンツをお楽しみください。