2005年10月 デンデンの絵日記+adsを申請してみた

古い絵日記ブログを整理してadsを申請してみた,I organized an old picture diary blog and applied for ads,整理了图片日记博客并试试申请了Google ads

01003(月)☁

    きょうはおかいものにいきました。とってもたのしかったです。

    おラさにかえってきたらピアノをMきました。さゃんとれんしゅラしました。

ママからデンデンへ

    えっ?なに、このえ(絵)?なに、このじ(字)?「ラ」はまる(丸)くよ(読)んで、ああ、「う」ね。さゃんとの「さ」をかがみ(鏡)にうつ(映)して、これは「ち」。「Mきました」のMはした(下)をまる(丸)くか(書)いて、「ひ」ですね・・・って、こら~!なぞなぞかっちゅうのー!

    ねんちゅう(年中)さんになったのに、ねんしょう(年少)さんのとき(時)よりへた(下手)になちゃった。おめめがてん・・・(‘_’)

    なつやす(夏休)みボケ?さいきん(最近)はピアノをなら(習)いはじめたけど、そろばんやめたじゃない、いそが(忙)しくないでしょう。ほか(他)にもか(書)くことがたくさん(沢山)あるでしょう?

    なつやす(夏休)みはいなか(田舎)、どうぶつえん(動物園)、おかいもの(買物)に、おまつり(祭)、イベント、いろいろ(色々)つ(連)れていってあげたのに・・・

古い絵日記ブログを整理してadsを申請してみた,I organized an old picture diary blog and applied for ads,整理了图片日记博客并试试申请了Google ads

051008(土)☂

    きょうはママのはたけのてつだいをしました。おおきないしのあなのなかにさいさないしおいれました。なまごみをつぶしてひりょにしました。

ママからデンデンへ

    おてつだ(手伝)いごくろう(苦労)さま(様)。ママがくさ(草)をぬ(抜)いているあいだ(間)、デンデンはいし(石)をさがしてたね。でも、すぐにどろ(泥)あそ(遊)びになりましたね。フフッ(*^_^*)

    なま(生)ごみはつち(土)にい(入)れると、ひりょう(肥料)になるって、そのひりょう(肥料)で、おはな(花)やおやさい(野菜)がげんき(元気)にそだ(育)つ、べんきょう(勉強)になりましたね。

    ところで、「いしをいれました」の「を」がまた「お」になっていたよ。「ひりょ」ではなくて、「ひりょう」です。「う」がたりないよ。えにっき(絵日記)はか(書)いてから、もういっかい(一回)みなお(見直)しましょうね。

古い絵日記ブログを整理してadsを申請してみた,I organized an old picture diary blog and applied for ads,整理了图片日记博客并试试申请了Google ads

051016(日)☀後☂

    デンデンとママでジテンシャやさんいったあとおかいものにいこうとおもったんだけどあめだからおかいものにいけなくなっちゃったけどとってもたのしかった。じてんしゃやさんにいきました。いぬのあたまをなでたりしてとってもたのしかった。

ママからデンデンへ

    みなお(見直)してないでしょう、 「、」がいっぱい(一杯)ぬ(抜)けて、ぐっ、ぐっ、ぐるじい~! あめ(雨)でショッピングできなかったのに、 どうしてたの(楽)しかったの?なに(何)でたの(楽)しかったの? てきとう(適当)にか(書)いたでしょう!? 
    
    じてんしゃ(自転車)をしゅうり(修理)するため(為)、 じてんしゃ(自転車)や(屋)さんにい(行)ったのもたの(楽)しかったの? 2かい(回)もだぶって、そんなにたの(楽)しいなら、 もうあした(明日)から、な(泣)かないようにしょうね。 しばら(暫)くは、りょう(量)よりもしつ(質)かな。(-_-;) え(絵)はいろ(色)もぬ(塗)らなくなるし、あ~あ。(:_;)

「ファミファミ日記」から記事引っ越し作業中

    2005年7~9月頃は、どうやらデンデンが絵日記に飽きていた時ですね~新しい事にどんどん興味を示す年頃の筈ですが、続ける事がが力なり、と言う事を知って貰うには、1つだけでも続けられる事が必要ですよね、それが絵日記なのか、ピアノなのか、あの段階ではわかりませんでした。

    ただ現実的に成長しているのに、絵日記が後退していたのが、あの頃は親として少々焦りました。後に、子供は成長が「3歩進んで1歩下がる」で自然なんだと、わかって来ました。

    さて、この古い絵日記ブログを整理し始めたのは、2020年8月13日頃からでしょうか、あっと言う間2週間が過ぎ、まだ作業が終わりません。ついつい懐かしくなって、思い出に浸ってしまうと言う事もありますが、他にもちょっとした理由があります。

    そもそも古い絵日記ブログを整理しょうと思ったのは、デンデンが大学生になって、教育費がとんでもなく高くなったから、何か仕事をしようと思ったのがきっかけでした。ある意味、子育てがまだ終わっていません、そして、もっとも厳しい山にぶち当たったと言うところです。

    娘は塾などでバイトする予定でしたが、こいつのせいで予定が全てパーです。

古い絵日記ブログを整理してadsを申請してみた,I organized an old picture diary blog and applied for ads,整理了图片日记博客并试试申请了Google ads


    そう、昨年末から、中国武漢で発見された新型コロナが拡散し、今年に入ってからWHOによって、パンデミックを宣言され、東京もロックダウンを経て、まだ収束できないまま経済活動が再開され、現在家庭内感染が著しく目立つようになってきました。

    こんな状態のなかで、娘の大学はリモート授業を今年いっぱいまで続ける予定です。政府の方針や経済活動などより、命あっての物種ですから、大学の方針は賢明だと思います。親としては、来年まで、友達と会う事も働く事も、我慢して貰いたいと思っています。子供を外へ出す訳にはいきませんが、学費は変わらない・・・・・・。

    致命的な経済ダメージは何も日本だけではありません、世界中の国がこの困難に直面しています。そして経済は連鎖的なもので、我が家の生活も緩やかではありますが、脅かされると感じ始めています。

    ならば、ここは母の力で・・・・・・なんて思ったのですが、仕事復帰と言うと、人生半ばで一度本職を辞めてしまった管理人に、どんな道があるかを、じっくり考えてみました。

    本業正社員の道?下の子が中学生でこれから受験を迎えるのに、絶対に無理です
    ↓
    パート?効率が悪すぎて、子供の誰かの学業に障害を来す
    ↓
    語学を活かせる道は?現在は国際的に人口の流動を押さえているし、無理
    ↓
    現在憧れNo.1の自由業 Youtuber ? 若さと企画力とチームが無い
    ↓
    Youtuberに近い考え方なら、それはアフィリエイト!
    ↓
    素人から始まるアフィリエイトってなに?ads かな?

    と言う事で、既存の絵日記ブログを整理しながら、 ads を申請しましたが、不合格でした、トホホ。アフィリエイトの素人に向いているのは ads ではないかも?後どんなものがあるの?ads しか知りませんよ。

    不合格理由の詳細を確認しても「複数のポリシー違反があります」と言うコメントしかありません。ads アフィリエイトの素人ですけど、そんなコメントじゃ、何が何だかわかりませんけど~
 
    ここ数日、必死でブログの設定を隅から隅までチェックしています。そもそもadsポリシーも読んだことがないので、読んでみました。なんとなく、ポリシー違反と言われる訳がわかって来たような感じです。

    しかし、割と気軽に始められそうなイメージの ads が、素人ではいきなりつまずくものですね~モチベーションが超下がってしまいました。ads 審査が通って、ads アフィリを頑張ったところで、どれほど稼げるかを調べてみると、コンテンツの内容によるところが大きいらしいです。

    でも、やってみないとわからないものですので、このブログを実験台にしたいと思います。2週間経っても、2005年度の記事すら、引っ越しが終わっていません。うぅ~もっと自分の時間が欲しいです。