親父の逆切れ


2014/2/20(THU)  晴☀  デンデンママの絵日記

実はね~先日の個人面談でジャンボのお父さんについて聞かれたのを、
ジャンボパパに伝えたのよぉ~、あ~聞かれたからこ~答えたって。

ジャンボはお友達の遊びや旅行の話題についていけなくて、
冬のオリンピックでジャンプ選手の話で熱くなっていたグループの傍で、
一人ぽつんっといるのを、先生は見かねていたから、
お父さんはどんなスポーツができますか?普段どう付き合っているのか?
そう聞かれてしまい、実は大病を患って、直っているが、
子育てや家族サービスは全くしていないのだと正直に答えた。

毎週はじめにお友達はお父さんがどこどこへ連れて行ってくれた、
何々を教えてくれたから、どの程度できた・・・
そんな話にジャンボは入れないんだそうな・・・かわいそうだTT

代わりにデンデンママがキャンピングカーで、親父をほったらかして、
子供たちを連れて全国の道の駅に行って、現地産物を食べたり、
有名施設へ遊びに行ったりしてますよっと答えたら、
先生もなんか察したみたいで、お父さんの話を打ち切った。

それをデンデンパパに言って、特に息子が生まれてからは、
ちゃんと息子と付き合った事がほぼない状態で、
自転車も最近ようやく教えるようになって、まだ公道にも出られない。
お母さんにできない子育ても一杯あるから、やってよ~と言った。

が!上の絵の通り、逆切れされた---><
俺が何もしないかよ、何で先生がそんな事を聞くんだよ、
ママが何もしないじゃないの?って・・・
娘のデンデンも横で怒ってしまい、平気で嘘をついてまで逆切れする、
そんな親父の姿を見て、情けない気持ちだろうな・・・
前々から、子育ての手抜きは自分に戻ってくるよって、言ったのに><