ジャンボが選んだ「働く車」


131230(MON)  晴☀  ジャンボの絵日記

デンデンママからの解説^^b

今日返却を貰ったが、ちょっと前に学校で「働く車」を自分なりに選んで、
その特徴など説明するような内容の作業だったらしい。

ジャンボはゴミ収集車を選んだ、町で良く見かけるし、
誰でもわかるし、一番無難な種類と思ったらしい。

でも、本当はブルドーザやショベルカー等の建機が好きなのよね^m^
好きなものを書けばいいと思うのよね、余計な事を考えずに、
大体、ジャンボが好きなものって、同じ年頃のお友達って、
みんな好きだと思うよぉ~www

と言ってあげたけど、本人は「いいの、これで!」
まあ、結構頑固。
いいけどね~もう終わった作業だし^^;

今度こう言うお題があれば、自分に素直に一番好きなものを描いて欲しい。
わからない子がいれば、説明してあげればいいし、
人との関わりを避けようとしないで、積極的に関わろうよぉ^^/