ただHPを作りたいだけなのに、メールのゲリラ攻撃を受けました

無料レポートによる迷惑メールの実態,The actual situation of junk mail by free report,免费报告的不请自来邮件的实际情况
070619(火)☀

    心にずっと引っ掛かっている事があります。本来の仕事復帰に向けて、準備をしなくてはと思いながら、7年も実務ブランクがあって、IT業界も飛躍的に進化しているので、実際にどうすれば仕事復帰できるのか、日々悩みが絶えず、胃がキリキリします。

    2人目の子育てが終わる頃には、再就職なんて望めないのがわかり切っています。それは最初から予測していましたので、名目だけでも、会社を立ち上げていました。実質は2年だけ、なんとか仕事できましたが、やがては、日本社会での子育てが如何に孤独で、大変なのかを思い知る事になりました。

    下の子がまだ寝ている時間が多いこの時期に、HPを作りたいけど、全くの素人です。ブログは出来上がったシステムだから、多少勉強すると、なんとかなったものの、やっぱりHPも作って、仕事を続けられるようにしたいのが、本音です。

    今まで、HPの作り方を検索して来ましたが、どのサイトが本当に役立つかは、わかりません。8割は中身の薄くて、役に立てないサイトです。サイト運営による広告ビジネスが露頭して以来、情報過多の時代に突入していますよね。

    そして出産子育てで仕方なく会社を辞めているので、専門学校で勉強するほどのお金もないと言う、あー悲しい。

    それでも、諦めたくないから、時間ある毎に、情報検索は続けました。最近はいわゆるノウハウ系の無料レポートをダウンロードし、なんとか自力で糸口を暗中模索しています。

    無料レポートには罠がある事を、ずっと後に知る事になります。先ずそれぞれのレポートには情報が一部しか乗っていない事です、その為、他の情報を探すのにまた別の無料レポートをダウンロードし、それでも全然足りなくて、次から次へとダウンロードします。

    ノウハウが無料の代わりに、メアドを登録し、幾つかのメルマガ受信と規約に同意しなくてはなりません。これが実に厄介な事になる事は、無料レポートをダウンロードしている時点では、まだわからなかった事なのです。

    ようやく「こんな感じかな」と思うHPの輪郭ができるようになった頃、久々にメールでもチェックしょうと、メールソフトを立ち上げた瞬間に、うわー!!なにがどうしたって言うの?こっわ~い!!! 受信トレイにメールが○○○○、4桁、げっ?もうすぐ5桁!? 

    全てが見覚えのないメールでした。メールには副業だの、ネットビジネスだの、IT起業だの、 管理人がまだ知らないことがゲリラ的に、視界に飛び込んで来ました。自分はまだ、こ~んなにも知らない事がたくさんあり、会社を辞めてから、世間に於いて行かれた7年間のブランクは、こんなにも大きいと、ショックを受けました。

    でも、今はそんなものを読んでいる暇はないのよね。さっそく一つずつ配信停止をします。かなり手間でした。配信停止は大抵メールの最後にあるので、読みたくなくても目に入って来る文面には、若い人がいかに成功して、何千万何億円を手にしたとか、まぁ、日本中億万長者がいるような内容があります。おいおい、本当かな、なんで管理人の周りには一人も情報長者がいないのですか。

    一日に何通も何通もメールして来る人がいます、うざいですね。本当に情報長者なら、こんなにも迷惑な事はするなよ、と思います。読む気すらしませんよ。 削除、削除!どんどん削除!! あ~、うっとうしい、面倒くさい、もう!と、机を叩いてみたり、くそぉ!と、壁を蹴って見たりしました。

    数日経っても、不思議と次から次へと、 代理登録の確認メールが入って来ます。勝手にふざけんな!きりがない。 配信停止した筈の発行者からも、またメールが来ていました。 どうなってるんだ。

    無料レポートには気を付けましょう! 無料ノウハウ以上の洗礼が待っていますよ。とは言え、何かの目的を達成する為には、経験者のノウハウを勉強するのは、近道ではあります。どう対策すべきか、また情報を検索しました。色々見た結果、一番いい方法はこれです。

使い捨ての無料メアドを取得する
必要な無料レポートを全部ダウンロード
使い捨ての無料メアドを解約して捨てる

    そして、メールも Google メールがいいです。検索機能が優れているし、受信メールにはルール設定ができ、不要なメールは毎日自動的に削除する事が出来ます。こんな事は、一度失敗してみないと、わからない事ですよね、管理人のメールは、本当に大変な事になっていました、削除するのに1週間以上もかかったのに、未だ何処かで勝手に登録されたメールが来ますので、完璧に復元はできませんでした。

    最初は知らなかった為に、使い捨てのメアドではなかったのです。こんなにもゴミメールがしきりに来るので、メアド自体を変更せざるを得ませんでした。一連の関係で、兎に角面倒な事が一杯でした。日本人でも、顔が見えなければ、人に迷惑を平気で掛けられる、これが実在の闇です。

    メールのゲリラ攻撃を受けて、イライラしているところ、管理人よりもっとIT素人である旦那が、 「お前、ずっとインターネット繋げているから、 個人情報盗まれたじゃない?」とか、「ハッキングされているじゃない?」とか、言われました。

    誰が何のメリットがあって、 こんなド素人のPCをハッキングするんでしょうか。口を出すなら、多少勉強してから言って欲しいものです。管理人は少なくとも、現状に胡坐をかかずに、時代の進化について行こうと、勉強しょうとする姿勢があるだけでも、褒めて欲しいところですけど?う~ん、このところ、色々と、うざいです。