デンデンがおやしお?


140221(FRI)  晴☀  デンデンママの絵日記

今日、デンデンが学校でお友達とおしゃべりして遊んだ時の話w
デンデンが書いてくれればいいが、最近は部活で遅いので余裕がない。

デンデンがお友達におやしおのイメージだと言われたって、いきなり聞かされた。
はっ?!なんの事?全然ピンと来なかったね~
中1の会話でこれだけでわかってしまう人がいたら、天才だと認めるよ^o^

気象や海流で人を例えたら何?みたいな遊びをお互いにしていた。
デンデンのイメージとは、すごくクールで、やって来ると存在感があり、
かと言って冷たくはなく、話すると色々得が多くて、
沢山のプランクトンを運んでくる寒流「親潮」みたいだそうだ(^◇^)
良く勉強しているいい子達だな~って感心したわ~
ちなみに、本人はこれで結構気に入っているらしい^m^

弟のジャンボは例えで言えば「小雨」だそうよ、
突然降るがパワーがなくて、ふわっひょろって感じ?みたいなwww
まぁ、小学生だからね~~~デンデンママは暴風雨らしい><
めったに来ないが、来た時は、つまり怒った時は手をつけられない^^;
・・・当たってるかも・・・まぁ、全てはあなた達の為によ^^b

デンデンパパは?津波みたいじゃない?って聞くと、
う~ん、でもそんなパワーは全くないけど・・・
でも、考えて見れば、じわじわと忍んで来ていつの間にか全てをぶっ壊し、
無責任に去って行く、そんなところのイメージはあってるかも!!
人の為になるパワーはないのに、周りに与えるダメージは大きい><

お友達には北風や竜巻もいたよ^^ 皆さんはどんなイメージ?