ぶんぶんぶん♪


110823(TUE)  晴☀  ジャンボの絵日記

絵しか描いてなかったので、デンデンママから説明しょう^^b

夏休み中盤に差し掛かって、毎日暑いので、
なかなか外に出ようとしないが、今日はジャンボのサッカークラブ。
デンデンもどうせ暇だから、一緒に行くって言ってくれたので、
みんなで行く事になった。

我が家の前は空き地ですが、東京の空き地をこのままほっとくのは勿体無い、
なので、近所のおばあさん連中が集まって、小分けして菜園を楽しんでいる。
地主はこの土地を子供にあげているが、その子供は銀行務めで地方へ、
いつ帰ってくるかわからないそうので、使っていいと言う事になっている。

その菜園のおばあさんたちは時々出来たての野菜を分けてくれるので、
我が家も旦那の出張土産や田舎の山菜を渡したり、
いい事もあるけれど、夏になると虫が多くて困るTT

今日は玄関を出た時に、大きなクマンバチがいた@@;
一匹だけだったので、様子を見ていると、一定距離を保ったまま、
近づいては来ないので、そのまま出かけた。

子供たちにしてみたら、家の出入りする度に追っかけられてる感じで、
特にジャンボは怖いと思ったようで、この絵が出来たんだね^m^
ジャンボとデンデンはクマンバチから逃げるように家を出るところw
なんと、蜂が自分たちとほぼ同じ大きさじゃないか~
それほど恐怖感があったんだね。

う~ん、ずっと付きまとうなら役所に駆除を頼まなくちゃ危険かもね~><